michael-mariaのブログ

愛犬ミカエルとの新たな生活を徒然なるままにつづります

やんちゃ盛り😆💦

ミカエルが我が家に来て6日が経ちました。

セオリー通りの躾なんて全く通用せず…💦

トイレトレーニングもハウスもマリアの時を思い出しながら手探りで頑張ってます👍


4ヶ月のパピーとは思えないくらい

大きくて力強いです💪


お座りと待てはほぼマスターして

トイレもちゃんと出来るとドヤ顔してきます🐕笑


昨日の夜中、とうとう柵をずらして上がり込んで来ました💦

「お母さん、来ちゃった😁」

んー…まだ準備途中なんだけど…


今日はリードを付けて

トイレとお座りの練習

「お兄ちゃん、僕頑張ってるよ〜✨」


「ちょっと休憩…」

お母さんも休憩しようかな😌


来週はやっと3回目のワクチン接種💉

玄関と扉をジーッと見つめて

早くお外に出たいミカエル君なのでした🐾